ブログ

記事数4つ!初投稿から14日でアドセンス審査が通った私がやったこと!

こんにちは、遊びに本気のタカミです。

ブログを始めて早二週間。
まだ早いけどやってみるか、と落ちてもいいやーの気持ちでグーグルアドセンス申請をしました。
期待しないで待っていると、審査に通ったよ!とこんなメールが来てました。

落ちる気でいたので驚きましたね(‘Д’)
申請時記事数4、初投稿から14日

こんな状態でも審査に通ることが証明されました!
そこでアドセンス審査まで自分がしてきたことをまとめてみました!

記事の質

記事数

タイトルにもある通り私は記事数4つで申請しています。
14日間で4記事なので4日に1記事のペースですね。

記事の長さ

次に記事の文字数を確認してみました。
短い記事で600文字ほど。一番長くて1800文字ほどでした。
特別長い記事というわけではないですね。

画像

これは自分が大事にしてるだけなのですがアイキャッチ画像はなるべく記事の内容に合わせて選んでいます。
やっぱり画像があるだけでもブログの雰囲気が変わりますし、見てくれる人も想像しやすいと思うので!

リンク

アフィリエイト

私はアフィリエイトリンクが貼ってある記事もありましたが難なく審査に通りました。
アフィリエイトリンクのあるなしは関係なさそうですね。

別サイトへのリンク

アフィリエイトリンクはありましたが別サイトへの誘導リンクなどは一切つけてないです。
というよりもつける内容の記事がまだできてなかっただけですけれども…笑

重要だと考える部分

プライバシーポリシー

グーグルでは「プライバシーポリシー」や後述する「特定取引法に基づく表記」を重要視しているみたいなのでここはしっかりつくりました。
…といっても自分の使っているテーマにはもともと表記がなされていたので開始年月日と更新年月日を入れるだけでした。
ですが更新年月日はなるべく最新のものにしておいた方がいいと思います。

特定取引法に基づく表記

こちらもプライバシーポリシー同様自分のテーマにはもともと表記がありました。



まとめ

私はたまたまかもしれませんがこうして少ない記事、少ない日数で審査に通ることが出来ました。
同じようにアドセンス審査を控えている方に伝えたいのは、
まだ無理かな…と考えるよりも一度申請してみてはいかかでしょうか?案外審査に通るかもしれませんし通らなくてもまた申請すればいいだけです。
審査が通ればモチベーションも上がりますよ(^^)
お問い合わせでも相談など受けつけていますのでわからないこと等ございましたらきいていただければ!
最後までお読みいただきありがとうございます!






お問い合わせはこちら!

ABOUT ME
タカミ
家と職場を往復を毎日繰り返している投資初心者の25歳社畜。 2017年8月から仮想通貨投資を開始する。 そこから為替、カジノを始め、どうすればお金を増やすことができるのかを考える。 すべてを駆使して会社から脱し、好きなことをして生きていくことが目標!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。